· 

低学年らしい試合結果・・・

本日、Cチームはリーグ戦にのぞみました。対戦相手は、古千谷小西連合さん。

初回、塁に出た子をヒットでホームに返す事が出来、先制点を取って、「よっしゃ!!」と大きな声も出て、一気にベンチも盛り上がり、いい試合の入り方が出来ました。

試合内容は、序盤までは、4対5の見応えある試合が続いていました。

ピッチャーも、いいボールを投げ、守備もしっかり強い打球にも動く事が出来、攻撃も素晴らしかったです。そして、試合が大きく動いたのは、中盤一本のヒットをきっかけに、いい攻撃が続き、相手の守備ミスもあり、なんとか大きく引き離す事が出来ましたが・・・一転

徐々に、ピッチャーはストライクが取れず打たれ、守備はフライやゴロをアウトに出来ず、守備のミス、送球のミスも出て、苦しくなる場面が続き始め、1点を返され、2点を返され、3点、4点、、、とみんなで踏ん張って流れを止める事が出来ず、一気に押し切られる雰囲気が続き、アウトを取る為の気配が感じないまま、逆転されゲームセット・・・。

負け方という面で、監督コーチは歯がゆい気持ちを残したまま、ホームグランドに戻りました、、、。子供達は勝つ喜びを知ると、やがて自信になったり、負けても次は勝つメンタルも鍛えられます。辛抱強く待ちましょう。

Cチームのみんな、野球では、基本・基礎が出来ているチームが強い。ピッチャーはストライクが取れ、守備はフライやゴロをアウトに出来る。バッターは、ボール球を振らない。勝ち負けは二の次。基本練習、投げる・打つ・捕球する。”練習の成果を信じて”次こそ、次こそは頑張ろう!!

 

対戦頂いた、古千谷小西連合さん、日差しが強い中、最後まで保護者の方含め、お疲れ様でした。対戦頂きありがとうございました。