本日、西新井リーグ杯、2回戦目一発勝負というトーナメント方式。対戦相手は、六木ライダースさん。
当チームは後攻で試合が始まり、初回の守備、先頭打者の内野ゴロ。まさかのセカンドエラーで出塁。盗塁され、キャッチャーが投球を捕りそこね、先制点を入れられ、キャッチャーからの送球をサードのエラーにより、もう1点。あれよあれよという間に守備のミスから2失点スタート。失点されてもアウトを取ること、この意識が大事。先制点を取られたその裏の攻撃では、相手の守備のミスも重なり、1点を返し、その後は、互いに中盤まで流れを渡さない試合展開が続き、攻撃でも、相手の素晴らしい守備で得点を奪えず、、、、。
それでも終盤には、ファーボールを選び、盗塁でチャンスを広げ、足での攻撃、タイムリーヒットで少ないチャンスを得点につなげる事ができ追加点を取るも、踏ん張りが届かず、最後まで頑張りましたが、2回戦敗退となりました。
負けはしましたが、プレッシャーのかかる場面で、しっかりアウトにする事もできたり、打撃では少しずつ結果が見えるようになってきたり、流れを掴む事ができたプレイもありました。
”「好きこそ物の上手なれ。」” 好きな事には、おのずと熱中でき、上達が早いものです。
さぁ!次はリーグ戦勝利を目指して切り替えて行きましょう。
本日、対戦頂いた六木ライダースさん、ありがとうございました。
コメントをお書きください