本日Cチームは、リーグ戦3戦目にのぞみました。
対戦相手は古千谷さん。
子供達には、・監督のサインを見る。・途中で諦めたり、すねたりしない。・失点されても、自分がアウトを取るんだと思って試合にのぞむ事を伝えました。が、、、
試合前のアップから、気持ちの入り方が心配になる行動もありながら、試合開始。
後攻で始まり、初回立ち上がりから、ピッチャーもストライク先行のテンポの良いピッチング。守備も慌てず、落ち着いた守りで内野ゴロをしっかり捕球してから送球も出来、安定した試合展開。試合前の心配をよそに、、、。
その裏の攻撃では、しっかりバットに球を当てる事も出来、打って、走って得点を取り、得点が入るとベンチも大盛り上がり。子供達はとても楽しそうに試合をやっていました。
しかし、低学年の試合は、どこでどうなるか分かりません。そんな不安があるまま、終盤にもなんとか追加点を取る事が出来、子供達の集中を切らさずに、ベンチからも声を掛け、そののままゲームセット。合同チームとして初の公式戦、一勝を挙げる事が出来ました。
Cチームのみんな、おめでとう!そして監督コーチ保護者の皆様、勝利おめでとうございます。
”試合が出来る嬉しさ、楽しさを実感出来ました。”
本日、対戦頂いた古千谷さん、ありがとうございました。
コメントをお書きください